自転車用携帯工具 便利 使いやすい BBB プライムフォールドS BTL-48S

コンパクトなのに8mmヘキサまで使える、BBB プライムフォールドS BTL-48Sのインプレッション

こんにちは。
ロングライダーのアッキーラです。

皆さんは、楽しい自転車生活を送ってますでしょうか。

これは持つべき携帯工具
必要最低限揃った便利ツール

「自転車用携帯工具を探している。」
「自転車で走った出先で、クリートの位置やシートピラーの高さを調節したい。」
「携帯工具はどんなのがいいのか?」
と、考える方は、いらっしゃいますか?

今回は、BBB・プライムフォールドS BTL-48Sを紹介します。
自転車で出かけた時、気になる箇所を微調整したい方にオススメします。

小さくても頼れる携帯工具
外出先でも使えるスグレモノ

各種工具がクローム加工されているので、耐久性が高くて長持ちします。
アルミケースは、軽量なブルーアルマイトが施されており、各種工具が挟まれる形ですっきり収納します。
BBBのイメージカラーと同じブルーが映えますね。
ブルーアルマイトの部分が持ち手になるので、握りやすくて力も入れやすいです。

ポイントを抑えた9機能
いろんなところを調整可能

プライムフォールドSは、9機能をひとつにまとめました。
ヘックス2/2.5/3/4/5/6/8mm、プラスドライバー、トルクスT25です。
今どきの自転車部品に良く使われる工具を網羅しています。
ご覧の通り、8mmはソケットを6mmヘックスに差し込んで使用します。

ここだけの話、ヘックス2.5mmとトルクスT25を備えた携帯工具を持つことをオススメします。
この2種類のボルトを採用している自転車部品が増えているからです。

私は、ヘックス2.5mmとトルクスT25のレンチを自宅にある工具箱に備えていました。
しかし、古い携帯工具はこの二つを備えていなかったのです。
出先で必要になった時、古い携帯工具では何もできず、途方に暮れました。
幸い、そばにいた方から携帯工具をお借りして、何とかなりました。

携帯工具は、パンク修理セットと併せて常備しましょう。

いかがですか?

頼れる携帯工具BBB・プライムフォールドS BTL-48Sを使ってみませんか?

プライムフォールド S [BTL-48S]

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 4.50 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter