チェーンの伸びが1発でわかる、BBBチェーンチェッカー「マルチツール」

【チェーン交換してますか?】

チェーンは使えば使うほど消耗し、伸びていきます。

そのまま使用すれば、変速性能が落ちるだけでなく、チェーンリングやスプロケの歯をやせさせ”チェーンと一緒に交換”なんてことが起きます。

余計な出費をしてしまう前にチェーンを定期的に交換していきましょう。

【でも、どうやって”チェーンの伸び”を測るのか?】

BBBから新商品「マルチツール」が登場しました!

【計測方法】

いたってシンプル。適当なコマに右のフックを引っ掛けて、準備完了。

左の棒を下に下ろしてコマの中に入るかどうかチェック。

左の棒が入る度合いによって、チェーンが伸びているかがわかります。

0.75まで入ったら=もうすぐ交換時期!

1.0まで入ったら=いますぐ交換!

【チェーン交換にも便利】

今度はチェーンチェッカーを逆さまにして、チェーンを手繰り寄せて両側のフックを引っ掛けると、チェーンがたるむのでチェーン交換時のピン打ちや、ミッシングリンク、クイックリンクの取り付け作業がラクになります!

これは便利アイデアじゃないでしょうか?いつも必死になってチェーンを手繰り寄せている方にお勧めです!

バルブコア外し、8・6・5のレンチが搭載されて、1石4鳥な工具です!

値段もお手頃なので1つ持っておくだけで安心ではないでしょうか?


BBB マルチツール BTL-125

商品コード:102605 価格:¥800(税抜)


参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 4.83 out of 5)
Loading...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+