脱着は0.5秒!「バジル」のサイドバッグ「ツアーシングル」

シンプルなアタッチメントで取り付け取り外しが超簡単なサイドバッグが、BASIL のTOUR SINGLE です。

 

こんにちは!ライトウェイプロダクツジャパン 一 の坂バカ、プロモーションスタッフ RYO です!!

春ですし、母の誕生日なので、自転車をプレゼントすることにしました。

でも、そういえば母は言っていました。

「スポーツバイクはいいんだけど~。荷物積めないのはね~。自転車で行ったところでフラッとお店に入って、買い物するのが楽しいのよ~。え?スポーツバイクだって荷物は積める?でも。ママチャリほどは積めないんでしょ~?」

・・・・・・頑固なんです。固定概念はなかなか覆らないんです…

これは、実際に体験してもらうしかありませんね!!

 

史上最高に取り付け・取り外しが簡単なアタッチメント

DSC_0197

これです!大学時代、サイクリング同好会で全国各地を旅していた私は、少なくとも5種類のサイドバッグ・パニアパックを本格的に使った経験があります。

ですがこの「ツアーシングル」ほど、脱着が楽なバッグには出会ったことがありません。

プラスチックの反発力を活かしたシンプルな構造には目からウロコです。

固定力はガッチリということはありませんが、決して外れることはありません。

むしろシンプルな構造ゆえ、脱落することはなさそうです。

 

足が大きいあなたでもバッグに足があたりません!

DSC_0199

バッグの前方部分は、ペダリング時の干渉を避ける形状になっています。

これが、そのまま四角形だと結構あたる場合があるんですよね~

 

持ち手も付いているのでそのままショッピングバッグに

DSC_0195

持ち手の付いているサイドバッグって少数派ですよね。

バイクから離れるときは、簡単に外して、バッグを持ち歩けるのでとても助かります。

 

意外に防水性も高いんです

DSC_0188

表面は防水には見えないかもしれませんが、裏地にはしっかりとした防水加工が施されています。

しかもプラスチックの板をパネルにしているので内部へは水はあまり侵入しません。

完全防水とまではいきませんが、結構防水性高いですよ!

 

左右は別売です

DSC_0183

 

左右がつながっているパニアパックと違って、自転車から外した時に持ち運びしやすいのがいいですね。

左右一緒に使っても、片方でも自由です!

 

DSC_0191

とにかく、バッグを付けたり外したりしまくる人にオススメ!

形状も防水性もよく考えられていますよ~

さらに詳しいスペックや価格の情報はこちら↓

http://www.riteway-jp.com/pa/basil/012272.html

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (9 votes, average: 3.89 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter