富士山の麓、子供から大人まで、市民のサイクルライフを支えてる、地域密着のお店、サイクルセブン

富士山の麓、静岡県富士市にあります、自転車初心者に優しい、地域密着のお店、「サイクルセブン」さんにインタビューさせていただきました。

IMG_0709.jpg

どんなお店ですか?

地域密着の自転車店です。展示は小さな子供向けの自転車から高校生向けの通学用自転車、通勤用自転車が中心です。

スポーツ車・子供載せ自転車・電動アシスト自転車まで、全ての世代の方へ、幅広いラインナップを揃えて販売しています。

お子様や、お年寄りの方々はもちろん、スポーツ自転車に乗った事が無い方々にも、丁寧に説明させて頂いております。

展示台数はおよそ300台!家族3人とアルバイト2名の5人体制で営業しております。

サイクルセブンの歴史

サイクルセブンは1973年創業。お店の名前は創業者の名前である「七戸(シチノヘ)」が由来になっています。

八幡さんは奥様(創業者の娘さん)との結婚を機に、サイクルセブンさんを継いで2012年から働いています。

もともと東京でIT関係のお仕事をされていたそうで、自転車のことはゼロからのスタート。

今はすっかり自転車の虜になって、ご自身も熱心なサイクリストになっているそうです。

特にどんな種類の商品に力をいれていますか?

子供向けの自転車や、通学・通勤用自転車、電動アシスト自転車をメインに扱っています。

特に坂の多い富士市では、電動アシスト自転車の需要が年々高まっており、品揃えもe-Bikeも含め、電動アシスト自転車がメインになりつつあります。

また、クロスバイクやマウンテンバイク、ロードバイクなどエントリー向けのスポーツ車を多数取り揃えております。

工場がたくさんある、工業都市でもあるので、通勤用のクロスバイクやマウンテンバイクも注目されてます。

ライトウェイプロダクツジャパン(株)取り扱い商品で特に力を入れているブランドを教えてください。

GTのマウンテンバイクは、子供から大人向けまで、幅広いラインナップが揃っているので、特に力を入れています。

小学生から、社会人の通勤用まで、お手頃なマウンテンバイクが人気です。

幼児用にRITEWAのZITも、若いご夫婦のお子様を中心に、少しずつ展開を始めているので、これから増やしていこうと思っています。

メーカーと協力してPOPUPショップもやっていければと思っています!

パーツではサーファスのポンプや、エントリーグレードの街乗り用タイヤが、扱いやすく、値段も手頃なので、人気があります。

これからご来店になるお客様へメッセージをお願いします。

「子供の時にこの店で自転車を買ったよ」と、子供の自転車を買いに来られるお父様やお母様。

「昔、子供の自転車をこの店で買ったよ」と、お孫さんの自転車を買いに来られるお祖父様やお祖母様。

「昔、この店で買った自転車で高校に通学していたよ」とスポーツ車を買いに来られる方々など、多数ご来店頂いてます。

これからも街の自転車屋として、皆様のよりよいサイクルライフのお手伝いをさせて頂けるよう、頑張って参ります。

毎年クリスマスシーズンはサンタクロースになります!

富士山に近く自然も多い富士市。ロードレースのチーム「レバンテフジ静岡」の活動やMTB協会の自転車教室などもあって自転車への関心が高まっているそうです。

新車購入、修理のご相談はぜひサイクルセブンへどうぞ

店舗情報
サイクルセブン
TEL:0545-51-9722
営業時間:午前9:00~午後7:30
定休日:毎週水曜日・第3火曜日
〒120-0034
〒417-0061
静岡県富士市伝法2021-3 (東国窪)
WEB:http://www.cycle-7.co.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/cycleseven/

ブログ:http://cycle8.blog.fc2.com/

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。