step6. 東北MTBフェスティバル編

 
  皆さんこんにちは。今回は東北MTBフェスティバルにやってまいりました。
3時間チームエンデューロとダウンヒルレースに参加します。
王滝以外のMTBイベントで、レース感覚を磨きます!
お伝えいたしますのは、ガーサスです。
 

 
 
ソフトクリームを補給しながら、宮城県に向かいます。
 
到着したら明日に備えてまた食事!
なんと、うな重が出ました!クオリティー高い!
 
  ご飯を食べたら、のびたくん並みのスピードで寝ます。
 

 
 
  時刻は朝4:30。ゴトーさんは七ヶ宿周辺の散策。
なんとかやぶき屋根の家が!
冬はすごい雪が積もることが分かりますね。
 
  横川渓谷公園なる場所に来てみました。
 
吊り橋がありました。意外と揺れるんですよね~。  
 
  心が洗われますね。
 
みやぎ蔵王三十六景だったようです。
 
  奥に入っていきます。
 
何故かぶら下がれるものが!どうしても乗りたくなりますよね!
 
七ヶ宿ダムにも行ってみました。見どころ満載ですね~
 
さて、戻りますか。
レース以外に、周辺を観光するのも自転車レースの楽しみ方の一つですね~
 
  宿に戻るとケイさんが起きて気合を入れています!確実にオーラが出てますね。
 
朝ごはんをしっかり食べて、レースに備えます。
 
車で出発~
 

 
 
本日のレース会場の七ヶ宿スキー場に早速到着。
 
スタート地点が設置されています。  
  GTブースも出しましたよー!
出走の準備を整えます。奥からウィリーして迫ってくるゴトーさん!スーパー笑顔ですね  
 
まずは3時間エンデューロからです。続々と集まってまいりました。
第1走者はケイさん・ゆみたさん。頑張ってください!
 
 
 
 
 
 
ケイさんはゴトーさんと交代!
ゆみたさんもガーサスと交代です。
 
というわけで、3時間エンデューロ終了です。
しんどすぎて時間がすっ飛びました。ザ・ワールド!
 
  走ってお腹がすいたので、レストランに向かいます。
 
 

 
 
食べ終わったらダウンヒルのレースに向かいます。
リフトに乗って頂上へ
 
ケイさん準備ばっちり!
 
  ゆみたさんも!?
  というわけでケイさんゴール!あっという間に終了。
ケイさんにかかると、写真も撮らせてもらえません。
 
 
ゆみたさんも笑顔でゴール
ゴトーさんも余裕~
ガーサスもよゆ・・・、
無事終了したので記念撮影を挟んだり
 

 
 
帰って夕食をむさぼります。  
 
ゴトーさんいわく「1500キロカロリーある!!」。
消費したので沢山食べましょう
 
宿のお子様が自主的に後片付け。見習います!  
 
ご飯を食べたら明日に備えてすぐに寝ます。 昨日と同じ光景が見られました。
 

 
 
ウィリーの練習なんかします。
 
  ゴトーさんによるキッズ教室。子供の将来が楽しみですね。
 
デュアルスラローム大会も開催されております!  
 
  子供車で出ている人も!?
 
トライアル元世界チャンプであり、ダウンヒルの元日本チャンプのYANSさんも出ています!速い!  
 
スラロームが終わったらゴトーさんのトライアルショーが始まりました!
 
 
ゆみたさんもセクションと化しています。
 
全ての競技が終了して、表彰式です。なんと我らがゆみたさんが表彰台に上がっています!
 
ダウンヒルビギナークラスで3位入賞しました!すごい!
 
ワタクシガーサスは、MTBファンの皆様に阻まれ、下からNO.1になりました。
「負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる」
と、某漫画に描いてあったので、めげずに頑張ります!
 
すべてが終了してみんなで記念撮影。非常に充実した大会でした~
 
 
 

 
  昔あったようなローカルイベントの緩~い雰囲気でとても良いイベントでした。 初開催のイベントでしたが、今後も続けていって東北の震災復興と共にMTBの盛り上りにも繋がれば良いなと思います。 それにしても、東北MTBライダーのレベルは高いですね!

  自転車は怖いものです。だからこそ楽しいのです。

  王滝のコースより辛かったかもしれません。
ダウンヒルの3位入賞はやりました!

  初参加のチームエンデューロは非常に盛り上がりました!
しかし、コースがきつかったので、本当に苦しかったです。。。
ダウンヒルのコースも難しく、これらかもっと練習しなければいけないなーと思いました。がんばるぞー!
 

今回の使用バイク

 
2012年モデル: ザスカーカーボン100 9R PRO(ケイ)
2011年モデル: FURY ワールドカップ(ケイ)
2012年モデル: センサー3.0(ガーサス)
2009年モデル: FORCE2.0(ゆみた)
 
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。