安くて高剛性なステムならBBB「ロードフォース BHS-08」 インプレ

坂バカスタッフRYOです。

 

BBBのエントリーステム「ロードフォース」をインプレッション

6061アルミ製のエントリーモデル。

 

第一印象は、しっかりとした造りで、マットブラック&グロスブラックロゴの見た目も高級感があります。

 

エントリーグレード最強の剛性

重量はあまり軽くありません。

でもその代わり、エントリーグレードのステムの中ではずば抜けた剛性です。

もしステムの剛性不足を感じたことが無い方だとしても、剛性が高いステムは確実に走りに対して効果があります。

バイク全体のカッチリとしたフィーリングにを感じると思います。

 

信頼性の高さ

ハンドルクランプ部は安心感があります。

ハンドルとの接触面積が大きく、キャップ側の剛性も高いです。

もし体重のある方がオフロードで使ったとしても、ハンドルがずれたりする不安は感じないでしょう。

 

ボルトも、六角を掛ける頭側のネジ山が無いステム専用品だったりとこだわりを感じます。

 

フォークコラムクランプ部の高さは40mmと標準的

 

インプレまとめ

剛性と信頼性が同クラスのステムの中でずば抜けていることは間違いありません。

ステムの長さお試し用にお手頃なステムが欲しい、でも剛性には妥協したくない。

シクロクロスやMTB で使っても、絶対にハンドルがずれないステムが欲しい。

体重があるから、とにかく頑丈で信頼性の高いステムが欲しい。

そんな方にオススメです!

 

商品ページはコチラ

ハンドルクランプ31.8mmモデル

ハンドルクランプ26.0mmモデル

ハンドルクランプ31.8mm、アングル17°の「ダウンフォース」

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 3.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。