暗闇でもOK!デジタルメーターフロアポンプ サーファス FP-200SE

カルフォルニアのサイクルパーツブランド サーファス

フロアポンプFP-200SEは高性能でリーズナブル。

日本のフロアポンプ市場での地位を確立しました。

そんなFP-200SEからデジタルメーターつきの新作がリリース。

FP-200SE digital

デジタルです

FP-200SE digital

パッと見は同じですが、本体に「デジタル」のプリントがさりげなく入っています。

FP-200SE digital

メーター部分FP-200SE digital

空気を入れている間はバックライトが常時点灯します。

ボタンを押すと約4.5秒バックライトが点灯しますので気圧表記モード変更時にも便利です。

暗い場所や夜間の屋外での作業時などに便利ですね。

空気を入れ終わってメーターがゼロになった状態で放置すると40秒で電源が自動でOFFになります。

気圧表記はBARとFP-200SE digital

PSI

FP-200SE digital

入れ心地のチェックをしてみました。

FP-200SEと全く同じ感覚です。(当たり前ですね・・・)FP-200SE digital

メーターの精度もアナログメーターと同じなので問題なしでした。

FP-200SE digital

カタログに「簡単電池交換」とうたっているので、それを検証。

精密ドライバーで二本のプラスネジを外します。

FP-200SE digital

ネジを外して中央の盛り上がってるつまみをもって引き上げます。

FP-200SE digital

電池が現れました。FP-200SE digital

コンビニでも買えるCR2032ですねFP-200SE digital

軽く引っかかっていますが、手で押すと簡単に外れます。

戻して交換完了です。FP-200SE digital

アナログ時代の名残のパーツがそのままついてしまっています・・・

この赤い矢印の付いたダイヤルはデジタルメーターでは使いません・・・FP-200SE digital

デジタルメーターつきのフロアポンプ

何と言ってもメリットはバックライトという事。暗い所でもはっきりとメーターが見えます。

デメリットは空気を入れようと思った時にスイッチを入れないとメーターが動かないという所、そしてスイッチを押して起動するまでに2秒程度かかるという所です。

以上フロアポンプ選びの参考にして頂ければ幸いです。

https://www.riteway-jp.com/pa/serfas/047009.html

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。