BBB グラベルロードバイク専用バーテープを使ってみた グラベルリボン BHT-16

BBBのグラベルロード用バーテープ

グラベルリボン BHT-16

グラベルバイク専用ということで、クッション性が非常に高いのがこの商品の最大の特徴。

表面の処理も工夫あってグリップ力が高いのも魅力です。

BBB グラベルロードバイク専用バーテープ 「グラベルリボン」はグリップが最高です。

30年以上前のバイクに使用してみました

このバイクには、コットンバーテープが巻かれています。昔はこれが標準でした。

30年以上眠っていたロードレーサー。コットンバーテープが巻かれている。
コットンバーテープは細身のクロモリロードにぴったり、でも薄いのでクッション性はほとんどない。

剥がして交換

ベタベタになるかと思って剥がしてみましたが、糊が残らずきれいに剥がれました。

綺麗に剥がして巻きなおします。

クラシックロード×グラベルリボン

グラベル用の厚いバーテープも巻いてみたら自然な感じに仕上がりました。

カラーリングもクラシックロードに合うサンドイエローをチョイス

乗り心地、劇的改善

鈍感ライダーのわたくしですが、乗った瞬間にわかる乗り心地の良さ。

グラベル用バーテープだけあって、乗り心地が劇的に改善。思っていたよりも見た目も変わらず、クラシカルなバイクにもありです。

グラベルロードだけでなく、まったりのんびり乗りたいバイクにも心からおすすめです。

詳しい情報はこちら

ライトウェイプロダクツジャパン 鎌田でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (5 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。