土浦レイクサイドバイクロア出展レポートVol.2 BOMBTRACK&バーレーでアウトドア満喫!

こんにちは!
土浦レイクサイドバイクロア出展レポートの第二弾です。

土浦レイクサイドバイクロア出展レポートVol.1 ZITで遊ぼう&みんなのZIT展覧会はこちら

ロケーション抜群の霞ヶ浦総合公園

会場の向かい側にはなんと風車がありました!満開の桜も加わり写真映えする風景が広がります。

今回の会場となった土浦市の霞ヶ浦総合公園は、バイクロアとしては初めての会場になりますが、ロケーションが抜群!交通量も少ないため自転車で走っても快適です。

向かい側には広々とした霞ケ浦が望めました。

日本でも屈指の走行環境の整ったサイクリングコース「つくばりんりんロード」の脇に位置しているので、ライドの途中に立ち寄ったサイクリストの皆様も多かったようです。

また会場のある土浦市では、市をあげてサイクリストに優しい街づくりをすすめており、走行環境や設備を整えたり、イベントの誘致に力を入れているそうです。

初めて訪れましたが、今度はプライベートでのんびりサイクリングしたい!と思わせる良い場所でした。
まだ行ったことのないサイクリストの皆様、土浦は魅力がいっぱいでした!ぜひ一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

「バーレー」のトレーラーが大活躍!

ペット用トレーラー「テイルワゴン」も展示。1日目には愛犬と走るレースも開催されたので、愛犬家の皆様の注目を浴びていました。

今回は「バーレー」のラインナップから自転車用ベビーカー「ディーライトXシングル」「キャブX」、ペット用のトレーラー「テイルワゴン」、荷物用トレーラー「トラボーイV2」を展示しました。初めて見た!こんな商品があるなんてすごい!というお客様がたくさんいらっしゃいました。

道が広く走りやすい環境なので、小さいお子様やペットとサイクリングを楽しみたい、とお話される方もいらっしゃいました。バーレーのトレーラーを活用すれば、この抜群の環境をファミリーみんなで存分に味わえますね!

 

実は展示だけでなく、設営や撤収にも、このトレーラー達は大活躍!
大きいタイヤは段差をものともせず、安定して荷物が運べます。荷物の多いキャンプでは重宝すること間違いなし!

ベビーカーに乗ってみたいキッズ達にも乗って頂きました。みんな上手に一人で乗り降りできていましたよ!

ご出展されていた洗車専門店「ラバッジョ」様が、洗車用の水を補給したいとのことでトラボーイV2とビヨンド+を急遽お貸出し。
水の運搬ならトラボーイにお任せ!重たい水を運んでも、大変安定性が良いとコメント頂きました。お役に立てて良かったです!!

個性豊かなBOMBTRACKのバイク

今回は熱烈なリクエストを頂いた「BOMBTRACK」のラインナップより「ビヨンド+」と「オーダックス」の試乗車をご用意。
特設の試乗コースのほか、空き時間にはレース用のコースでもご試乗頂きました。
広い会場でじっくりと乗っていだだき、BOMBTRACKバイクの強い個性もご体感頂けたのではないでしょうか。

ビヨンド+にトラボーイV2を装着。

旅を愛するバイク「ビヨンド+」は安定感抜群。見た目はいかにも武骨な感じですが、意外に乗り味はマイルドでスイスイ走れます。
もちろん極太タイヤの走破性は言うまでもありません。あらゆる道を乗り越えていけるでしょう!!
ワイドなギアも装着され、自転車旅のビギナーにも安心しておススメできる一台です。

ビヨンド+のショップインプレはこちら

 

ボムトラックアンバサダーS.K.さんと真冬の北海道を旅したオーダックス。

オーダックスにはオンロード用のタイヤが装着されていますが、春先で芝も浅く、このタイヤでも十分にグリップ感が得られました。
加えて木の根が連続する所でも、太いタイヤのエアボリュームが路面の突き上げをマイルドにいなし、とても乗り心地が良いです。
オンロードでの俊敏さと、軽いオフロードでの安定感を併せ持つ、ポテンシャルの高いバイクです。

オーダックスのショップインプレはこちら

トラボーイV2をけん引して、試乗コースを走行して頂きました。「想像したよりはるかに小回りが利く!」とのご感想を頂きました!!

 

アウトドアを安心して楽しむグッズ

身体が小さいお子様は熱中症のリスクも高まります。いつでも水分補給できる便利なバックパック。

これからの時期のアウトドア活動におススメ、キャメルバッグのミニミュール
お子様はもちろん、ショルダーバンドのストラップを伸ばせば大人の方でも背負えました!バッグの作りもしっかりして、緊急時に役立つホイッスルも付いています!!
トレランや軽いツーリング、耐久レース用にも重宝しそうです。

アボネットのライトウェイオリジナルキャップもご試着頂きました。見た目が普通の帽子で違和感がない!親御さんにプレゼントしたい!とのご感想も。

楽しいライドですが、意外と転倒時の頭のケガのリスクは知られていないものです。ゆっくり走っていても、停車や乗車時でも、転倒の可能性はあります。
そんな時のためにヘルメットがあると安心ですが、のんびりアウトドアライフを満喫したい時、いかにもスポーツ感のあるヘルメットはちょっとそぐわないケースも。
そこで、「アボネット」から日常使いになじむ「ライトウェイオリジナルキャップ」をご紹介。

これなら、かぶったままキャンプを楽しんでいても違和感がありません。汗や汚れも洗えばスッキリ!

 

駆け足でブースの様子をお伝えしましたが、ご来場の皆様、ありがとうございました!
また次回のイベントでお会いできるのを楽しみにしています!

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (4 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter