BBBの防水ウインターグローブ「ウォーターシールド」

オランダの総合パーツブランドBBBから、ロードバイク、MTB、クロスバイクに最適な、防水透湿プレミアムウィンターグローブを紹介です。

 

ウォーターシールド BWG-32

ウォーターシールド BWG-32 ¥8,500税別

ブラック
発注番号 サイズ:153880 XS、153881 S、153882 M、153883 L、153884 XL

ネオンイエロー
発注番号 サイズ:153885 XS、153886 S、153887 M、153888 L、153889 XL

 

 

防水&透湿 3レイヤー保温システム

1. 内側に縫い付けられた起毛ライナーが暖かい空気の層を作り出す。

2. 防水防風で透湿性のあるポリウレタンメンブレンレイヤー。冷たい空気をシャットダウンして雨の侵入を防ぎ、かつ汗を逃がす微細な孔を持つため、手を暖かくドライに保つ。

3. アウターレイヤーはフロントがTriLite素材で、手の平が耐久性の高い人工皮革 Amara素材。

 

手の甲は強力に水を弾きます。

 

水を豪快に1分間かけ続けてみました。

 

内部の起毛ライナーまでは浸透せず、手は乾いたままでした。

ただ、縫い目から少しずつ染み込んできていましたので、激しい雨では浸透してしまうでしょう。

軽い雨のライドであれば問題なく活躍してくれます。

 

耐寒ケージは最大9のところ「8」で、真冬の東京で日中ならポカポカです。

ただし、朝や夜に使うには防寒性が足りないでしょう。

気温3-4℃、45分間の通勤に使ってみたところ、少し手がかじかむ印象。

個人差も大きいですが、私なら5℃以上で使用します。

 

アナトミック70°カーブデザイン

もちろん立体縫製されていて、ハンドルを握るカーブに合わせて70°の角度になっています。

 

指の関節部分にもストレッチゾーンがあり、ハンドルやレバーを握りやすいよう配慮されています。

 

45mmカフとベルクロストラップ

手首は45mmのネオプレーン製で、ベルクロ付き。

 

ベルクロを外すと大きく裾が開くので、ウェアの袖に被せて装着しやすいです。冷気をシャットアウトしてくれます。

 

テリータオル

親指の付け根には滑らかなタオル素材。冬は鼻水がよく出るので(汚い)、個人的に必須です。

 

タッチパネル対応

親指と人差し指はタッチパネル対応。どうしても指先が太くなってしまうので使いやすいとは言えませんが、反応が非常に良いです。

 

パッドフォーム

手の平には安心感のあるパッド。

 

親指と人差し指の間には補強もされています。ここはダメージを受けやすいので嬉しいです。

 

リフレクター機能

指先と手の甲に反射素材。冬は暗いので重要です。小さいですが、自動車のヘッドライトに反応して想像以上に目立ちます。

 

丁寧な造りが印象的。冬用の防水グローブをお探しの方にお勧めです。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。

気に入ったらシェア!Share on Facebook
Facebook
Pin on Pinterest
Pinterest
Tweet about this on Twitter
Twitter