自転車散歩道 2011年 第3回 新宿中央公園周辺

 
まだ5月なのに…
だいぶ日差しが強くなってきましたね!
今日も暑そうです。
 
場所 : 新宿中央公園辺
メンバー : ゆみた、じゅんじゅん、ワダ
 
本日は、涼を求めて(?)公園へ行きます。
目的はフリーマーケットで買い物。
爽やかな男3人組で行ってまいりました。
 
 

 
■今回のポイントを地図で確認!
 

より大きな地図で 自転車散歩道 2011年第3回 を表示
 

 
新宿は池袋からすぐなんです!
東京に馴染みのある人は当たり前かもしれないですが、自転車でホントにすぐなんですよ。

ということで少し遠回り。

木陰のある道を選びました。
道幅も広いので走りやすいですが、
それでも安全第一!
じゅんじゅん、後方OKですか!?
ちなみに今日の自転車、3人ともタイヤサイズがばらばらです。
比べると面白かったので撮ってみました!

左から700Cのロードタイヤ、真ん中が29インチ(!)のMTBタイヤ、右が26インチのMTBタイヤ。
700Cと29インチはホイールの大きさはおんなじなのにタイヤの厚みでこんなに違う!

29インチは大きいのでゴロゴロ、ゴロゴロ転がります。街中でも快適~。

東京ってコンクリートジャングルみたいなイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、公園もけっこうたくさんあるんですよ。

ここは中野区周辺、左は公園です。こちらは横目でスルー。

新宿中央公園もこの高層ビル群の中にあるんですよ。
いざ、都会のオアシスへ!
かわいいお出迎えにじゅんじゅん大興奮です。
散歩中なのか、集会中なのか、犬がいっぱいいました。
公園は都会のワンちゃんたちにとってもオアシスのようです。
 
気持ちいい場所です。木陰を抜けて広場に出ると…
やってますねー!すごい大きい規模ではなかったですが、それでも見ごたえ十分です。
 
気になってみていると
説明してくれます。
 
じゅんじゅん何かを発見です。買うんだね。
 

某サッカー選手の
サイン色紙をゲット!
ゆみたは帽子を
買って満足そうです。
地味だね。
 

いろいろありますね。
じゅんじゅん…。
そうこう見ているうちにあちらのお二人は、

もう、おなかがペコちゃんだよ…。
 
 
男3人仲良くパスタです。2種類のセットを3人で分けることに!
いや~。満腹、大満足でした。
 

 
今日は深く考えずに、新宿のフリーマーケットにやってきました。
でもよくよく考えると、別に電車で行ける場所でしたね。
だけど自転車で行ってみると、自転車でしか感じられない風や景色が
あって、新しい発見なんかもあって、気持ちいいなーと改めて感じました。
 
 
夏になって暑すぎるくらいになる前の、
自転車に乗って一番気持ちの良い季節かもしれないですね。
参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。