自転車散歩道 2009年 10月 都内近辺~本郷

本日は男同士で都内をブラブラ・・・。
かわいい金魚をつかまえます。

  今回はこの二人で金魚釣りへ行ってきました。
さえない顔をしていますが、1年後輩の弓田氏よりたくさん釣ってやるという気持ちに満ち溢れています。
 
  釣り会場へ向かう途中、公園でトリックを決め込んでいる男性を発見しました。
この男性をどこかで見た記憶はあるのですが、思い出せません。
GTハンスレイフレームとあのジーパン・・・・
 
  近づいてみると、RPJ社員の後藤氏でした。
 
  新人の弓田氏は釣りを前にアドレナリン放出のため、バニーホップの練習を繰り返していました。
 
  なんだか徐々に勢いを増して激しくなってきました。ノッてきたようです。
 
  練習を続ける後藤氏にさよならを告げ公園を去りました。
ありがとう公園!
 
  途中に神社がありました。
弓田氏の哀愁漂う背中さすがだ!
 
  本郷付近は裏道が複雑になっていておもしろかったです。
何やら弓田氏の通っていた大学が近くにあり土地勘はばっちりという事でした。
 
  静かな町並み。裏に入るとなんともいえない静かな東京です。
しばらくうろうろしてしまいました。
 
  途中で『まるや肉店』という肉屋に立ち寄りコロッケを食べました。雑誌やブログでも紹介されていて繁盛しているようでした。
 
  すんなりと釣り場へと到着できると思っていたのですが、なかなか着きません。
彷徨いましたが何とかたどり着きました。
 
  お互いに初めてなのでいい勝負になると思っていました・・・
しかし、始まってみると弓田氏が次々とが金魚を釣りあげていきます。
 
  笑ってはいますが、釣れなくてとても不愉快な気分になっています。
弓田氏 空気読もうぜ!!
 
  しばらく水面下の状況を伺っていると一匹ようやく連れました。
写真を撮ろうと手で持っていたら、『リリース!』と弓田氏の怒号が会場に響き渡りました。
 
  金魚は人間の体温で火傷を負ってしまうとても敏感な生き物らしいです。すみませんでした金魚と弓田さん。
 
  釣り場の壁に『WANTED』の文字。文字の下にはいかにも悪そうな金魚の写真。
どうやら釣り場で悪さをしている輩がいるようです。それを釣るとジュースが無料でいただける仕組です。
 
  先に釣ってやろうと思っていたのですが、既に弓田氏が捕獲していました。
新人の弓田氏はとても出来る男でした。
 
  すっかり辺りは暗くなっていました。
電車で帰るのも楽でいいですが、自転車は爽快です!
 
  みなさん自転車乗りましょう!!
ちなみに、次回は皇居周辺に出没予定です。

だいぶ寒さも厳しくなってきました。
ライトウェイには冬にピッタリのあったかアイテムがいっぱいです。
冬も寒さ対策で楽しく自転車に乗ろう。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。