スポーツバイク、キッズバイクをお探しならパンダサイクルへ

北千住にあります「パンダサイクル」さまのご紹介です。

店長の半田さんにお話を伺いました。

パンダサイクル 足立区 自転車店 ライトウェイZIT (3)

どんなお店ですか?

当店はクロスバイク、ロードバイクを中心に扱うスポーツ自転車専門店です。

新車販売、点検、整備、ポジション設定、スポーツ自転車の楽しみ方など総合的にご案内させていただきます。

サイクリングから街乗りまで、お気軽にご相談下さい。

その他、スポーツ自転車の使用方法や、楽しみ方などお気軽にご相談下さい。

スポーツ自転車歴22年間の豊富な経験と知識で、初心者から上級者までスポーツ自転車を総合的にご案内させてただきます。

 

半田さんのスポーツバイク歴を教えてください。

初めてのスポーツバイクは小学校4年生。24インチのロードレーサーに乗ったのが始まりです。

それからロードレースにどっぷりとはまり、レースに参戦するようになり、選手として活動していました。

ロードバイクについてのノウハウは自身があります。

半田さんの愛車。ピンクのカラーアクセントが印象的。

パンダサイクルの店名の由来を教えてください。

苗字が半田(ハンダ)なのですが、お客さんに親しみを持ってもらえる店名を考えて家族と相談していたところ、

娘が「パンダ!」と言ったのでパンダサイクルになりました。

看板のパンダのイラストも自分たちで描きました。

特にどんな種類の商品に力をいれていますか?

ファミリーの来客が多いので、クロスバイク、キッズバイクが多いです。

スポーツ自転車というのは大人だけのものではなく、自転車に乗って遊ぶという意味では4歳でもスポーツ自転車です。

小さいころから自転車に親しんでもらって、大人になっても一緒にスポーツサイクルで遊び続けられるような関係をお客様と作れたらと考えています。

ライトウェイプロダクツジャパン取り扱い商品で特に力を入れているブランドを教えてください。

ライト、フロアポンプは「SERFAS」、カギは「KUHAKU」、BBBのインナーワイヤーやKCNCのステムなど、これは!というアイテムを厳選して置いています。

半田店長一押しのセレクトアイテムが並ぶパーツコーナー
ポリッシュ仕上げのBBBのインナーワイヤー。ロードレース経験の半田店長の厳選アイテム。
荒川サイクリングロードが近いこともあり、真っ暗闇でも走れるライトが売れている。SERFAS(サーファス)のUSL-450が一番人気。

半田店長のこだわり

ロードレースでの経験があるので、特にフィッティングにこだわりを持っているそう。

KCNCのステムは全サイズ揃えて適正なポジションが出せるようにしています。

最後に一言お願いします!

キッズバイクからクロスバイク、ロードレーサーまで幅広く扱うパンダサイクルにぜひお越しください。

店舗情報
パンダサイクル
TEL:03-5284-9646
営業時間11:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 毎週 水曜日
〒120-0034
東京都足立区千住4丁目16-13
WEB: https://sites.google.com/panda-cycle.com/panda-cycle/home
インスタグラム:https://www.instagram.com/pandacycle88/

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。