固定力抜群のシートクランプ KCNC「SC13ツインクランプ」

坂バカスタッフRYOです。

カーボンフレームを破損しないか心配で、シートクランプをしっかり締められない。

カーボンシートポストを割らないか不安。

軽量シートポストが使用中にずれてしまう。

こんな悩みを持っている方はいませんか?

 

KCNC SC13ツインクランプ

シートチューブと同時にシートポストを直接固定する機能があるシートクランプです。

下段のクランプでフレームとシートポストをクランプ。

上段のクランプはシートポストを直でクランプすることで、シートポストがずれにくくなります。

 

7075アルミとCNC切削

実測重量25gと、至って普通の重量。

ツインクランプですが、高強度な7075アルミ合金と、KCNC得意のCNC削り出しにより、軽量に仕上がっています。

機能に必要ない場所は徹底的に削っています。

 

優しくシートポストを固定するOリング

シートポストを固定する上段のクランプ内側には2個のゴムOリング。

カーボンシートポストを、優しくかつしっかり固定してくれます。

 

目立つカラーアルマイト

カラーは4色展開。

バイクを横から見たときに割と目立つパーツなので、バイクのワンポイントとして、色を入れたい場合にもオススメです。

 

「27.2/30.7」とあるのは、「27.2」が対応シートポスト径、「30.7」がシートチューブ径です。

商品ページはコチラ

https://www.riteway-jp.com/pa/kcnc/653361.html

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 4.33 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。