クランクブラザーズ 3ホールクリート 

クランクブラザーズのペダルって2つ穴のクリートホール対応のシューズしか使えないと思っていませんか?

 eggbeater_11_goldゼロフロートクリート クランクブラザーズ

*上記は2つ穴対応のクリート

実は3つ穴クリートホールの

ロード用シューズでもつかえるんです。

その昔、クランクブラザーズでもロード用のペダルを出していたのをご存知ですか。まだ大事に使われている方もいらっしゃるかと思います。(私も使っています)

quattro_dc

もともとこのロード用ペダル(クワトロシリーズ)で使う為に開発されたパーツが他のペダルにも使えるんです。

クワトロ3ホールクリートです。

クワトロ3ホールクリート クランクブラザーズ
クワトロ3ホールクリート クランクブラザーズ

馬の蹄のような形状のパーツを外し、クリートをシューズに固定して使用します。

クワトロ3ホールクリートを使うと

ロードシューズで歩いても、ソールを傷めにくく、クリートも削れない。

普通のロードペダルだと、歩くときにはクリートが地面にダイレクトに接するので、削れてしまいますが、これは馬の蹄のような樹脂がクリートを守ってくれます。平らな形をしているので、歩きやすいです。

シマノさんやDMTなど、SPD-SLに対応しているソールなら使用できます。

MTBやシクロクロスでクランクブラザーズのペダルをお使いの方にぜひお試し頂きたい一品です。

3ホールクリートキットの商品情報はこちら

ライトウェイプロダクツジャパン カスタマーサービス

鎌田でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (10 votes, average: 4.80 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。