ライトウェイ ふわふわマシュマロサドルの実態

RITEWAYシェファードシティーに使われているサドルその名も

「マシュマロサドル」

触って分かるその柔らかさ

今回は内部構造に迫ってみたいと思います。

IMG_3532

このマシュマロサドル、半分にカットしてみます。

IMG_3533

断面図を見ると

ベース部分(黒とグレー)

スポンジ部分

ゲル部分

に分かれています。

ゲル部分はご覧のように押すととても柔らかく、お尻の骨が当たる部分をやさしく包んでくれます。

IMG_3534

スポンジ部分は全体にクッション性が優れ、お尻全体の衝撃を吸収してくれます。

IMG_3535

ベースの先端部分裏は肉抜きされていて、大事な部分の血流を阻害しないように設計されています。IMG_3536

手で押すとベースからゲルまでがそれぞれの役目を果たし、お尻への衝撃を吸収してくれます。まさに「マシュマロ」。

IMG_3538

試しに本当のマシュマロを購入してライトウェイのマシュマロサドルと確認してみましたが、さすがに本物の方が柔らかいですが、サドルとしては大満足の柔らかさです。

以上RITEWAYの購入の参考になれば幸いです。

ぜひ店頭でRITEWAYのサドル 触ってみてください。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (10 votes, average: 3.60 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。