クランクブラザーズ本社訪問レポート

アメリカ西海岸ラグナビーチにあるクランクブラザーズ本社を訪問してきました。

まず出迎えてくれるのはコンセプトストアとプレスルームを兼ねたウィンドウです。

クランクブラザーズ本社

クランクブラザーズの全モデルを触れて、詳しく説明を聞くことができます。

crank brothers

さらにこのショップ限定でペダルのカスタマイズも対応してくれます。

スプリングやボディの色を選んで注文すれば、純正品から奥のピットで交換して、販売してくれます。

日本でもスプリングやボディカラーをコーディネートしている人が増えてきました。

クランクブラザーズペダル カスタム

 

ショップ内にあるクランクブラザーズカラーに塗った冷蔵庫を見せてくれたのは日本を担当しているピーターさんです。

 

DSC_1001

 

ピーターさんたちセールスサポートチームの部屋。

ここだけでなく、オフィスの至る所にMTBが置かれています。

DSC_1007

奥に座っていたのが創業者のカールさんとフランクさん。

CARL+FRANKを足してCRANK BROTHERSというブランド名になっています。

美しいMTBを作るというコンセプトを支える製品開発の中枢です。

DSC_1012

 

彼らの目の前で3Dプリンターが新商品のテストサンプルを出力しています。

グリップの数倍はあるペダルは遊びで作ったそうです。

DSC_1013

 

グラフィックデザイナーの通勤用バイク。

ペダルはクランクブラザーズのスタンプが綺麗に決まっていました。

DSC_1015

 

修理を対応するカスタマーサービスルーム。

日本でも彼らのアドバイスを受けながらライトウェイプロダクツジャパンが対応しています。

DSC_1018

 

最後はクランクブラザーズ特製のビアサーバーが見送ってくれました。

 

クランクブラザーズの本社は製品アイデア、サンプル製造、テスト、デザインが1つに凝縮されていました。

毎日ランチを食べたら会社の裏にあるトレイルでMTBに乗り、アイデアを考え続けてきたことが今の美しい製品につながっていると感じられました。

DSC_0932

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。