BASIL PORTLAND キャリアをQRハブにつける裏技

こちらの記事でRITEWAYのSTYLESにBASILのPORTLANDキャリアをつけたカスタムをご紹介しました。

RITEWAY STYLES×BASILカスタム事例紹介

実はBASILのPORTLANDキャリアはクイックレバーがついている自転車には取り付けがしにくいのです。

誰でも出来る!ホイールの外し方・はめ方をマスターして、初心者脱却!~フロントホイール編~

初代PORTLANDキャリアの紹介の時にも工夫して取り付けしている様子が出ています。

自転車フロントキャリア Basil Portland Edge Around バジルポートランドエッジアラウンド

今回は市販のパーツで前回よりもより簡単なやり方をご紹介します。

メーカーの推奨方法ではありませんので、あくまで自己責任のカスタマイズとなります。

BBB WHEEL FIX

私このアイテムが大好きで、幾度となくカスタマイズに登場させています。

ホイールフィックス [BQR-03] ¥2,000 (税込) #524890

フロント側のナット部分のネジ山を削り取る。

5㎜の金属用ドリルを貫通させるとネジ山がきれいに削り取れます。

リアのシャフトにフロントのナット部分を貫通させてこんな風にして使います。

ステーを挟み込んで固定します。

がっちりとズレないように固定します。

この固定方法でしばらく使用していますが、今のところ不具合はありません。

BASILのPORTLANDキャリアの取り付けに成功。

 

BASILのPORTLANDキャリアはクラシカルなバイクによく似合います。

BASILのカスタマイズの参考になればうれしいです。

ライトウェイプロダクツジャパン

商品開発担当 鎌田でした。

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。