イベント出展レポート 「Pedal Day Go Mt.TSUKUBA ぺだるでいご」

ライトウェイプロダクツは、11/3につくば市で開催された「Pedal Day Go Mt.TSUKUBA ぺだるでいご」に出展致しました。

このイベントは今年初開催。天候にも恵まれ、ライトウェイブースにも沢山ご来場して頂き、ありがとうございました!!

 

つくば市はどんなところ?

FELTサポートの弱虫ペダルサイクリングチームの拠点地区でもあるつくば市は、自転車の街として様々な取り組みを行っています。また、弱虫ペダルチームとは「自転車利用の推進に係る連携協力」を締結し、市の自転車施策に於ける心強いパートナーでもあるとのことでした。

今回のイベントもマンガ「弱虫ペダル」と強力コラボ。ロングセラーだけに、親子連れのファンの方もたくさんいらっしゃいました。

もちろん作者の渡辺先生もライドにトークショーにサインに、一日パワフルに活動されていました。

この日お披露目となった弱虫ペダルコラボのマンホールアートも2022年度中に市内に設置されるそうなので、探訪サイクリングに行くのも楽しそうですね!

会場となった「平沢官衙遺跡」は、千年以上前の奈良・平安時代の筑波郡の役所跡。つくば市の郊外、筑波山麓に位置し、広く景観も良いのでサイクリストもよく訪れるとか。

当日は地元名産ブースもあり、味噌や果物、お菓子など、美味しいもの色々。筆者イチ押しはこの地区で生産されるサツマイモの「焼き芋」!

中がねっとりクリーミーで、のど越しも良くスルっと食べられます!!腹持ちも良いので、サイクリングのおやつにピッタリでした!!

つくば市を訪れたなら、美味しいサツマイモをぜひゲットしてくださいね。

 

大賑わいの試乗会!!

今回は初めてスポーツ自転車に触れる方も多く訪れるので、試乗車はライトウェイのシェファードシティやパスチャーなど、ビギナーにも乗りやすいモデルをチョイスしました。

タフだけど可愛らしいミニベロのグレイシアも大人気。

また、そろそろサイクリングに挑戦したいお子様のために、RITEWAY ZITの22~26サイズもご用意。スタート直後から、試乗の待ちが出るほど人気でした。

今回の試乗コースは距離が長く、景観も良好。ちょっとしたサイクリング気分も味わえます。

そのため、お子様の自転車を試すと同時に、ご家族も一緒に乗ることも。家族でサイクリング!!楽しそうです。

日頃車での移動が多いから、みんなで自転車に乗るのは初めてだけど楽しいね!というお声を頂きました。

そう。自転車は楽しい!

家族でスポーツ自転車に乗って、楽しい時間を共有しながら、運動不足解消!やっぱり自転車は最高!!

 

ワンちゃんたちの、初めてのサイクリング

お洒落な街並みのつくば市では、可愛いペットと暮らしている人も多い。そんな事前情報を聞きつけて、バーレーの「バークレンジャーXL」の試乗車もご用意。お散歩のワンちゃんたちが興味しんしんで立ち寄ってくれました。

自ら乗り込んでくれたこのワンちゃんは、初めてのサイクリングにも関わらず、走行中とても大人しく座ってくれていました。

広々とした風景が気持ち良い日、きっと飼い主さんと一緒に走ってみたかったんでしょうね。

 

このあとも続々とワンちゃんと飼い主さん達が立ち寄ってくださいました。初めての経験なので、ぜひ試乗したい!と飼い主さん。

ちょっとドキドキの初サイクリング。

無事走り出すことができました!

この「バークレンジャーXL」は、耐荷重量45kgまでと、大型犬にも対応していますし、手押しのカートにもなります。

今まで一緒のお出かけの機会が少なかった大型犬の飼い主さんも、ぜひご注目を!

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。