BBB Cyclingサイクリンググラスの変遷と最新モデル FULLVIEW HC

How BBB's cycling glasses have changed over time: Introducing the FullView HC

TEXT / JACK THOMPSON | PHOTOS / JACK THOMPSON

ルックス最高、だけどお手頃。わかりやすいね。

 

高品質、高水準の機能性、ルックスは最高で、市場の他のサングラスよりもお手頃だ。これほど分かりやすいものも他にないよね。

BBBCyclingは1998年の創業以来、自転車用アイウェアにずっと携わってきた実績がある。オランダのライデンを拠点にサンデーライダーからベッティーニのような世界チャンピオンまで、あらゆるレベルのあらゆるタイプのサイクリストのために、何千もの革新的な製品を開発・製造してきた会社だ。

Bettini

The Avenger glasses

僕は2017年のキャリアスタート時にBBB Cyclingにアスリートとして参加したけれど、面白いことに、僕がこのブランドに興味を持ったきっかけは彼らのアベンジャーというアイウェアだった。

この時まで、正直なところ僕はこのブランドに注目したことはなかったんだ。地元のバイクショップで彼らのアイテムを見たことはもちろんあったけど、彼らのアイウェアデザインが当時、僕の心をくすぐることはなかった。それが、アベンジャーはBBB Cyclingが初めて「今のサイクリング・トレンド」に踏み込んだと言えるもので、すぐに興味を持ったよ。

Avenger

時は流れて…

早いもので6年が経ち、彼らのアイウェアは進歩し続けるばかりだ。BBBCyclingは、2019年に「コマンダー」グラスを、2020年に前モデルの「フルビュー」を、そして2021年に新モデル「フューズ」をリリースしたよね。僕はラッキーなことにすべてのモデルを着用するチャンスに恵まれ、旧モデルとそれに取って代わるモデルの間に起こったイノベーションを肌で感じて本当に感銘を受けたんだ。

彼らはついこの間、「FullView」から「FullView HC」にアップデートした最新モデルのアイウェアをリリースしたところだ。6ヶ月間、この最新グラスを使い込んでみたけど、また一つ進化したことがよくわかる出来栄えだよ。

Fuse

市販アイウェア最高の一本!?

フルビューHCは、そのデザイン・ルックスにおいて、他のあらゆる一流アイウェアメーカーと肩を並べる存在だろう。オーバーサイズのスタイリング、フレームレス、そして豊富なカラーバリエーション。また、個人による美的感覚はさておき、僕にとって本当に印象的な点はレンズそのものにあるんだ。レンズの素材と品質は、みんながよく知るトップメーカーに勝るとも劣らないもので、これは使っているマテリアル等から見ても明らかだ。

それでいて驚きなのはそのプライス・ポイントだ。BBB Cycling はこれほどのデザインと機能を同等スペック競合より明らかに手に取りやすい価格で一つのパッケージにまとめ上げていることが控えめに、そして雄弁にこの価格から読み取れる。

FullView HC

艶やかさや華やかさを追い求めるのとは違い、BBBCyclingは、人々による人々のためのブランドだと思う。だからこそ、僕は彼らとパートナーシップを組んで、広がり続ける彼らの高品質なアイテムの開発に協力し、フィードバックを提供することが好きなんだ。当然、アイウェアもね。

フルビューHCは、現在市販されているアイウェアにおけるベストバリューな一本だ!

FULL VIEW HC | BSG-70

FULL VIEW HC PH MLC | BSG-70PH

記事原文(英字):How BBB’s cycling glasses have changed over time: Introducing the FullView HC

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (3 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。