GO BIKE SUPER DRY TOWEL復活の呪文

2019年から使い始めてバスタオルとして毎日のように使っている

GO BIKE SUPER DRY TOWEL

商品の詳細は過去のブログからどうぞ!

アウトドアでバスタオルとして使える便利なコンパクトで超速乾タオル

ですが、ある日異変が起きました。

「生乾き臭さが取れない」

のです・・。洗濯でうまく乾かなかったのかな?と思って洗っても改善しません。

Dr.Bacty Protection

「抗菌加工の効果を製品の寿命まで保証」

と書いてあるので、かなり使い込んだこともあり、寿命かもしれません。

ですが、ほつれたり破れたりしていないので、何とか使い続けたい。

抗菌加工については、過去のブログをどうぞ~!

GOBIKE :マルチゲイタークール/クールX 違いを詳しく紹介

臭みを取る方法

それは・・・

「煮沸消毒」

です!

沸騰したお湯に浸けて、3分くらい放置します。こうすることで繊維に生えた雑菌が死滅します。

効果のほどは?

その後、乾かして使用を再開しましたが、1か月ほど経過した今でも異臭騒ぎはなくなりました。

よく考えたら、高温になる乾燥機に入れても良いかもしれません。

即効性を考えると、煮沸消毒はかなり強力です。

異臭がしてきてしまったGOBIKE製品の復活にぜひお試しあれ。

ライトウェイプロダクツジャパン

鎌田でした。

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (4 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。