伊・アンドローニ・ジョカットーリ・シデルメク チームがSkopre ZENクリートを使用

イタリアンUCIプロコンチネンタルチーム、アンドローニ・ジョカットーリ・シデルメクの選手たちがSkopre社の開発するパワー・ケイデンスブースター、ZENクリートの使用を開始しました。以下、本国のプレスリリースより;

 

アンドローニ・ジョカットーリ・シデルメクの選手たちは、ルックペダルと互換性のあるロードサイクリングシューズ用特殊クリートである「ZENsystemクリート」を使用し、用具によるライダー自身のパワー増加効果を得ることができました。UCI世界ランキングでイタリア最高峰のうちの1つである同チームの何名かのライダーは、トレーニング中にこの特別なクリートをテストし、ZENsystemを使った実際の効果とパワー増を確認することができました。

ZENsystemには、ソールとクリートの間に挟むことですべてのペダルに対応するインサート、ZENSLIPもあります。このモデルはウェッジシェイプのデザインを活かし、あなたのロードサイクリングシューズを、これを搭載していない他のどのシューズよりもペダリング効率においてパフォーマンスの高いシューズに変えます。

技術的には、ZENsystemの設計は、ペダル軸とソールの間の距離を幾何学的に増加させ、ライダーの位置を一切変えずにペダル面を下に傾けることで、足をペダル軸上で前方に移動させることができます。その結果、下死点付近のペダリングスラストベクトルが最適化されます。同時に、ペダリングの効率に大きく影響する膝頭の圧迫も軽減してくれます。

ZENsystemは、よりスムーズで快適なペダリングを可能にし、シミュレーションでは11分走/80rpmの状態で185.2ワットから193.4ワットへの上昇とパワーを5%向上させ、全く同じパフォーマンスの人間がペダリングパワー・ケイデンスを増すことができます。

ZENSYSTEM 商品についてはこちら

本国ZENSYSTEMページはこちら

チーム アンドローニ・ジョカットーリ・シデルメク

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (No Ratings Yet)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。