FLR Shoes UCI スペイン籍MTB-XCチーム MMR Factory Racing をオフィシャルサポート

FLRシューズはオフロードでも2021年よりスペイン籍の強豪MTB-XCチーム MMR FACTORY RACING をスポンサードしています。以下、FLR公式リリースより抜粋にてご紹介します。

 

セルジオ・マンテコン選手は、自分の身につけるギアのなかでも特にシューズには並々ならぬこだわりがあります。

スペインのトップクラス・マウンテンバイクレーサーは、2021年シーズンからMMR FACTORY RACINGチームに加わりました。より確実な勝利を目指すために、マンテコンはチームがFLRのシューズでトレーニングとレースを行うことを自身の移籍にあわせチームへ要求しました。6名のチームは、マウンテンバイク用シューズ「F-95X II」、ロードサイクリング用シューズ「F-XX II」を使用します。

マンテコン「アスリートは自身や用具のパフォーマンスにこだわるものですが、これは私にとっても同じです。バイクとコンポーネントは、特に重量、信頼性、効率性など、ライダーのパフォーマンスに直結していますが、シューズの快適性も同様に私のパフォーマンスに好影響を与えると確信しています。」

*現在マンテコンのUCIワールドランクは33位。スペイン人選手としては2位につけています。

FLR F-95X

マウンテンバイクシューズ「F-95X II」のデザインとプロダクションには、一切の妥協も許されませんでした。剛性の高いフルカーボンM550アウトソールを採用し、ライダーとペダル間のパワー伝達を最適化しています。人間工学に基づいたフットベッドは、血行を最適化し、アライメントを改善してホットスポットを減らします。

オフロードレースでは、障害物をクリアしたり、悪いラインを選択したライバルをすり抜けたりするために、ランニングが必要になる場面があります。そのため、F-95X IIでは、交換可能なウォーキングトレッドと取り外し可能なトゥスパイクを採用しています。また、シューズには軽量性、通気性、耐久性の3つのバランスが求められます。これを実現するために、FLRは強化されたプレミアムマイクロファイバーと、通気性と耐久性に優れたナイロンメッシュ・インサートを組み合わせて、シームレスなアッパーを1枚で形成しました。

F-95X MTBシューズ

FLR F-XX

チームメンバーは、トレーニングにロードライドを織り交ぜ、体力と持久力を向上させます。彼らの足元を固めるのがFLRのロード用サイクリングシューズ「F-XX II」です。超軽量で空気力学的に優れたこのシューズは、血流を良くしてホットスポットを減らすために、洗練されたフットベッドとサポート力のあるヒールを備えた滑らかなプロファイルを持っています。高剛性R500カーボンアウトソールを採用し、ライダーが生み出すすべてのワットが直接ペダルに伝わり、出力を最大化することができます。シームレスなアッパーは、一枚の軽量マイクロファイバーで形成されており、トゥボックスとサイドパネルに6つのエアメッシュインサートを配置することで、均一な空気の流れを作り、優れた通気性で足全体を快適に保ちます。

F-XX II ロードシューズ

両モデルとも、足の外側に沿って効率的に配置された2つのA-TOPダイヤルにより正確なフィット感を調整することができ、ライダーパフォーマンスの向上に貢献します。この独立したダイヤル配置により、足首とかかとのゾーン、アーチと前足部のエリアのシューズとの一体感を最適化します。

 

以下、原文リンク

MMR Factory Racing takes a giant leap with FLR Shoes

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。