信頼性重視のディスクブレーキローター BBB「パワーストップ」

坂バカスタッフRYOです。

6ボルトタイプで信頼性の高いディスクブレーキローターをお探しの方にオススメの商品を紹介です。

 

BBB パワーストップ

堅実な性能に定評あるオランダの総合パーツブランドBBB。

ステンレス製のスタンダードな造りです。

肉抜きのデザインがシンプルで非常にカッコイイです。

 

制動、コントロール、どちらも不安を一切感じさせない信頼性

実際に使用すると、純正品と同等の制動力にコントロール性。

純正品と比べて違和感の無い性能は信頼性が高いです。

 

落車時の怪我のリスクを軽減する加工

素晴らしいのが、ローターの角を丸める加工がされています。画像だと分かりにくいですが、触るとよく分かります。

ワールドツアーレースでディスクブレーキが解禁されたばかりの頃、落車時にローターで脚を切ってしまったという事例もありましたが、シマノ製ローターと同様の対策がされています。

 

ローター寿命が瞬時に判断可能

ローターの寿命がすぐに判断できるインジケーター機能もあります。

この黒い凹みがなくなったら寿命です。

 

ローター表面にはミニマム1.6mmという表記もあります。初期の厚みは1.8mmで一般的なものです。

 

140mmが101g

 

160mmが123g

 

重量的には至って普通。軽さを狙ったローターではありませんが、ブレーキ性能と耐久性重視で信頼性の高いローターです。

 

商品ページはこちら

https://www.riteway-jp.com/pa/bbb/product/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (2 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。