キャリアとバスケットを簡単に着脱可能なMIKアダプター販売開始

1970年代より自転車用バスケットを製作するオランダのブランド「BASIL(バジル)」の日本での販売元を務めるライトウェイプロダクツジャパン株式会社(本社 東京都豊島区、代表取締役社長 髙島義人)は、同社のバスケットを簡単に取り付け・取り外しができるようになる「MIK キャリアプレート」「MIK アダプタープレート」の販売を開始いたしました。

 

「MIKシステム」とは
自転車バスケットを専用のキーを用いて簡単に取り付け・取り外しができるようにするシステムです。MIKに対応したバスケット・バッグなどのアクセサリーは、同じくMIKに対応した自転車キャリアにワンタッチで取り付け・ロック・取り外しができます。

 

例えば、既に発売されている「クレート」などのカゴ、「ボエム」などのパニアバッグと「キャリアプレート」「アダプタープレート」を組み合わせると、ワンタッチでキャリアへの取付・取り外しが可能になります。

 

 

MIKキャリアプレート 2,800円(税抜)
自転車本体に取り付けたフロントもしくはリアのキャリアに取り付け、ほぼすべての自転車キャリアを「MIKシステム対応」にします。

 

 

 

MIKアダプタープレート 2,500円(税抜)
MIKシステムに対応をしていない、またはプレートの付属していないバスケット・バッグなどをMIK対応にします。取り付けには穴あけなどの加工が必要になる場合があります。

 

MIKシステムの使い方(Youtube 英語)

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (6 votes, average: 4.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。