アボネット 自転車用帽子の販売を開始

機能性とファッション性を兼ね揃えたおしゃれで頼もしい帽子「アボネット」の販売を行うライトウェイプロダクツジャパン株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役社長 髙島 義人)は、オリジナル自転車用帽子の販売を開始致しました。

全国のライトウェイお取り扱い店にてお買い求め頂けます。
今回販売を開始する自転車用帽子の詳細は次の通りです。

ライトウェイ オリジナルキャップ  税込価格 10,780円(税抜 9,800円)

サイズ:54-58cm
参考重量:約180g
カラー:ベージュ、ネイビー
表地/裏地 綿100%
緩衝材:ポリエチレンビーズ(ハード)厚さ約10mm
あご紐付(長さ調整可能)

 

 

・カジュアルな服に合わせやすいキャップスタイル。サイド部分にライトウェイロゴ入り。
・気軽な街乗りポタリングにも安心を。内蔵された緩衝材が、転倒時の頭部にかかる衝撃を大幅に軽減します。
・コンパクトにまとめられるので、荷物を減らしたい観光ライドや輪行にも便利。
・手洗い可能なので、いつも清潔に使用できます。(漂白剤・乾燥機不可)
・アボネットシリーズでの「リスク低減率」(*1参照)は80%。キャンプなどアウトドア活動での頭部ケガ防止にもおすすめ。

商品Web
https://www.riteway-jp.com/pa/155086.html

【アボネットについて】
abonet のコンセプトは「普通の帽子でありながら、衝撃を和らげる機能的な帽子」です。
保護帽は日常生活での使用には違和感があります。できるだけ衝撃を吸収し、見た目にはデザイン性の高い外観であることを大切に、強さと優しさのバランスにこだわりました。
https://www.riteway-jp.com/pa/abonet/abonet.html

【「重症リスク」と「リスク低減率」について】(*1)
アボネットシリーズは、衝撃吸収性能の評価方法として頭部傷害基準(HIC)値を用いた方法を採用し衝撃吸収性能を評価しています。
HIC値とは、衝突や落下などの衝撃による脳や頭蓋骨への損傷程度を表す数値のことで、自動車の衝突時の乗員の安全性の評価、また子供が遊具から転落した際の遊び場の頭部保護基準値としても活用されています。
例えば、HIC値が2000となる衝撃が頭部に加わった場合、重傷以上の傷害(※)が発生するリスク(以下、重傷リスク)は約100%となります。
アボネットシリーズでは、そのリスクをどの程度、緩和できるかの観点で衝撃吸収性性能を評価し、お客様への情報提供を行うとともに、同シリーズのさらなる改良・開発に役立てております。
一例として、HIC値が2000 から1000 まで低下した場合には、重傷リスクが無帽の状態から半減できることになります。
なお、一般的な工業用ヘルメットの重症リスク低減率は約95%です。

※重傷以上の傷害例:動脈損傷・大脳損傷・小脳損傷・脳幹損傷・脳内血腫・頭蓋骨骨折など

《ご注意》
HICの数値はあくまでも衝撃吸収性能の目安です。アボネットは衝撃を緩和するものであり、すべての衝撃を100%吸収し完全に頭部を守るものではありません。

 

 

参考にならなかったまあまあ参考になった面白かった感動した (1 votes, average: 5.00 out of 5)
読み込み中...

↑星マークをクリックして、記事の評価をお願いします!
一番左が最低、右が最高評価です。