商品情報

CycleOps 最新トレーナーをインプレッション! アイテム

そろえると便利なトレーニングアイテム
サイクルトレーナーを買えばインドアトレーニングはできる。だが実際に屋内で使ってみると、床が汗で汚れたり傷ついたりといろいろ気を遣うものだ。 また「手元にテレビのリモコンがあれば便利なのに……」と思い始めるかもしれない。実はサイクルオプスには、インドアトレーニングをより快適に、 充実した環境で行えるようにする様々なアクセサリーが用意されている。ここではその一部を紹介する。
トレーナー使用時の必需品
TRAINING MAT
トレーニングマット
大切なバイクを汗から守る
BIKE THONG
バイクソーン
価格 6,825円
トレーナー使用時に下に敷く専用マット。床を汗や傷から守るだけでなく、激しいトレーニングをしたときのウォーキング(トレーナーが動いてしまう現象)を防ぐ。さらに騒音の原因となる振動やノイズを効果的に吸収してくれる。まさにインドアトレーニング時の必需品だ。
価格 2,625円
バイクのハンドルとシートポストに装着し、テントの天幕のように張って使う。バイクに汗が付着するのを防ぎ、さびを防止する。ハンドルバーにかける部分には、取り外し可能なポーチが装着でき、テレビやエアコンのリモコンや携帯電話を入れるのに便利。

持ち運ぶ際の必需品
TRAINER BAG
トレーナーバッグ
価格 8,820円
サイクルオプスのすべての固定式トレーナーに対応する専用バッグ。肩ひもと手提げの取ってが付いており、トレーナーの持ち運びに便利。レース会場で駐車場からピットまでの場所が遠い場合などに非常に重宝するだけでなく、車載時の車内の整頓にも役に立つ。
仮想山岳練習もできるスグレモノ
CLIMING RISER BLOCK
クライミングライザーブロック
価格 2,730円
トレーナーでのトレーニング中に前輪を固定し、動かないようにするアイテム。1つで3段階の高さ調整ができるだけでなく、2つ組み合わせることで12段階の高さ調整が可能。これさえあれば、平坦を想定したトレーニングから仮想山岳練習までできるスグレモノだ。

関連ページ

掲載している情報は、記事執筆時点のものです。価格やスペック、その他情報は変更になる場合があります。

商品情報 [2012年度]へ戻る